スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与沢翼

ネットで見かけて、今この人の出している情報をむさぼるように読んでいます。


成功者の方法を素直に学ぶのもとても大事だと思いますね。


疑ってみてたけど、これは自分もビジネスしてるから、わかるけど、正しいしすごいですよ。
狙ってやってるんで。


マインドを整える
スポンサーサイト

借り入れの大変さ

年収500万円以下ですと、事業用不動産を購入するための資金はどこも貸してくれません。

そのラインを突破すると、取り敢えず借りやすい銀行として、スルガ銀行さんが出てきます。

後はオリックス信託銀行さんも属性良ければ貸してくれるそうです。

地銀さんや信金さんは、不動産業者さんの紹介があれば、いい金利で借りれたり、借りれなかったりするみたいで、どちらかというと本部決済を通す力のある支店長がいる支店が一番いいみたいです。

物件の担保価値(積算)はどうやってみるのかは、銀行によってまちまちですけど、大抵は土地は路線価格の8がけ、建物は築年数と構造により割り出すみたいです。

後は、頭金の有無で貸してくれたり、貸してくれなかったり、担当者さん次第みたいですね。

続きを読む

こつこつと。

物件情報を集めております。

5年間で毎月キャッシュ50万円が目標のため、大体50万円*12=600万円/3%=約2億円の資産を作れば、
いいという計算になります。

サラリーマンが物件を取得して、資産を増やしていくためには、レバレッジをきかせて物件取得をしていかねばなりません。

少しづつお金を貯めて、中古のワンルームを取得していくというのもひとつの手ですが、これですと資金が貯まるのに時間がかかるため、なかなか厳しいかと思います。

自身の信用力と、頭金をどれくらい用意できるかによって物件取得できる規模も変わります。
まずはこつこつとお金を貯めることがいいのか、それともチャレンジするのか、銀行を色々と当たりながら考えていければいいなと思っております。


楽待

不動産投資をされている方は、知っている方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、タイトルのサイトに会員として登録し、早速色々な物件の問い合わせをしてみました。

http://www.rakumachi.jp/

仲介屋の善し悪しで、良い情報が入るか、はいらないか決まってしまいますので、対応を良く見て判断することが大事です。


その際に見るべきポイントとしては、以下3つ。

①対応は的確で速いか
メールの返事は一日待たずして返答がくるか、電話の折り返しは早めにくるか等
積極的にプロとして売りにだそうとしている営業マンなら、こういった対応力に差が出てきます。
また、物件の売買に際して抑えるべきポイントを十分に承知しているため、とにかく売れる営業マンのレスポンスは的確で早いです。

不動産売買はスピードが命な場合が多く、如何に効率よく情報を集めて、意思決定をするかが大事ですし、逆にレスポンスが遅い場合には、単純に営業マンの力不足なのか、それとも何か別の理由があるのかは考えておいたほうがよいかと思います。

②案内物件に対する理解度
大量の案件を捌いているため、通常物件について問い合わせをしても、広告に記載されていることと、売主についてのざっくりとした情報しか把握していない業者がほとんどです。
なかには、「釣り」として案内は出しているけれども、別の物件に案内しようとしたり、なんて人もいました。

できる営業マンはその物件について有利なことも、不利なこともきちんと把握しているはずです。
何せ最後は重要事項説明を切らなければならないわけですから。

また、購入に及ばないとしても、こういう人からは情報をえれるようにいい関係を気づいておくのもひとつかなと。
投資家の視点にたって、手持ちにすでに情報を揃えている営業マンはめったにいませんので、そういう方がいたとしたら、良い関係を気づいておき自分の目的と資力をある程度伝えた上で協力を仰ぎましょう。

③得意地域の把握
大手で幅広く担当物件を持っているのか、それとも地元密着で長年営業されているのか、こういう点もまた見逃せないチェックポイントですね。

理由としては、二つ。


Ⅰ購入後の、リーシング(賃貸仲介)依頼。
賃貸物件の客付けなんて、物件力よりも担当の営業マン次第なんてケースはいくらでもありますから、駅近くで賃貸物件の客付けを多数行っているところに以下に自分の物件を売り込んでもらうのかが大事になってきます。
大手は売って終わりの所もありますので、売買のプロであっても購入後の不動産運営のパートナーシップは気付きにくいでしょう。

また、サービスは良質ですし、情報の収集力も確かなのですが、ある程度彼らにとっての良質なお客さん(金持ち)とならないと冷やかし扱いされる可能性もあります。


Ⅱ地域の不動産状況の把握
地元密着の長年営業されている不動産屋ですと、信頼関係が出来れば、掘り出し物の物件を紹介してくれるケースもあるかもです。


また、何より当初購入前のマーケット調査では非常に重要な生の賃貸情報を持ってますので、地元でまずは購入を考えていらっしゃる方、物件を決めて購入を検討している方は是非最後の詰めとして、地域密着の情報を持つ不動産屋さんから相場感を聞くと良いと思います。

続きを読む

プロフィール
メルマガ
新情報を毎週発行してます。
メルマガ購読・解除
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
マウスを当ててみてください。
FollowMeボタン
Where are you come from
収入の多角化方法
副業・内職情報データベース
お小遣い稼ぎサイト
簡単おこずかい稼ぎサイト お薦めですよ!
管理人使用サイト
ブログランキング
皆様ご協力お願いします! 頂ければ管理人のやる気はうなぎのぼりです。
ブックマーク
検索フォーム
Point Pay
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
見てみてください。
RSSリンクの表示
相互リンク1
相互リンク2
FX取引を始めたい皆様へFX取引-初歩の初歩 電動バイクに乗るなら
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Page Ranker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。